ヴァンクリーフ&アーペルなどの高級ラインのブランドジュエリーの買取をしてくれるお店があります。

もともと値が張るものだけに、処分する人は、そのお金で新しいものを買いたいからなんて理由が多いといいます。

こういったものは、持ち込む先によって買取金額も変わるもの。

ヴァンクリに強いお店なら、他より高値がつくこともあるんでしょう。

ブランドアイテムだけでなく、貴金属の買取をしているお店ですから、鑑定士がいたりして、貴金属の相場も熟知しているんですね。

ダイヤだけでなく色石やデザインジュエリーも買取ってくれるから、もうあまり身につけない大き目のジュエリーや、古いものも持ちこめるといいます。

ジュエリーにこだわらず、ブランドアクセサリーも横並びで引き取ってくれるので、ワンステップでブランド品を処分できます。

バッグも、時計も、ダイヤも全部宅配買取してもらえるというようなタイプの店です。

ブランドアイテムを買取りしているお店にはそれぞれカラーがあるので、こうした高級品だけを扱う、質屋さん的なショップもあります。

手元にある処分したいブランド品が、ヨーロッパのハイエンドブランドのバッグや、宝石というような場合は、こうしたお店を選ぶと間違いがないでしょう。